01 井上和彦×阪口大助
播放:931
弹幕:0
投食:13
喜欢:5
发布于:2019-01-05 16:27

あおい瞳 [ドラマ CD]

原作:星野リリィ

イラスト[Illustrate]:星野リリィ

脚本:日向聖

発売元:まんだらけKiKKa/sugarboy

品番:SGSC-019/KMAN-002

発売日:2004.08.15

价格:3,129円

声優[Cast]:

レオンハート.カプラ ………… 井上和彦

ニゼ ………… 阪口大助

マダム.フレイア ………… 小林愛

エレノア ………… 能登麻美子

ナレーション ………… 佐々木優子

人物:

レオンハート.カプラ:

エメラルド鉱の鉱山主。マダム.フレイアとは、先代からの付き合い。

エメラルド鉱山が新しく見つかり、うみへび号に乗って現地に赴く途中。

ニゼ:

人魚であり、マダム.フレイアの商品である。

人間が怖いながらも、マダムとレオンハートに心を許す。

純粋な人魚。

マダム.フレイア:

人魚を売ることを生業にしている人物。

命と同様に大切なニゼの真珠『神々の涙』を保有している。

人魚を売り買いしながらも、人情溢れる人柄。

内容:

その巨大な、客船の名前は『うみへび号』。

南の異国の言葉で名づけられたその船は、さながら海上にそびえ立つ巨大な動く城。

そこに居合わせた鉱山主である”レオンハート.カプラ”と、人魚を売ることを生業にしている”マダム.フレイア”。

マダムが連れている人魚、”ニゼ”は、それは、それは、吸い込まれそうに深く青い瞳をしているのでした―――。

『人魚は...死んだらクジラになれるんです』

『そうか...死んでもまた海を泳げるなんて、いいな』

『...笑わないんですね』

―――でも、人間と交わってしまうとクジラにはなれないんです

――――――互いに惹かれあう二人。

『...クジラになれなくなるぞ』

『あなたの物以外、何にもなりたくない...!』

レオンハートと人魚のニゼの運命はどう紡がれるのか....。それは、皆様の目でお確かめください。