拝啓、キミへ(御姐音日文朗读练习)part1
播放:9869
弹幕:20
投食:187
喜欢:182
发布于:2015-05-17 00:07

如题的日文朗读练习啦.... 

是一封很感人的信... 

嘴太笨一口气读不完嘤嘤 

自己发一下就满足啦...嘿嘿 

日文文章: 


拝啓、キミへ。

 

青空がとても眩しく感じる今日此の頃。

いかがお過ごしですか。

 

なんて、キミの真似をして堅苦しく返してみます。

キミこそ、目を丸くして、「どうしたの?」って驚くんじゃないかな。

私がこんな冗談を言うなんて、思ってもいなかったんじゃない?

確かにいっつもキミに「もう少しちゃんとしなさい」って言ってきたけど、

こんな風に堅苦しく挨拶なんかしろって意味じゃないんだからね。

でも、たまにはこうやって、ちょっと遊んでみるのも、いいよね。

 

 

 

ねぇ。もう春じゃなくて夏だよね。

気温が高い日もあるし、気温が低くても湿度が高かったりとかさ。

そっちはつらいんじゃない?体調崩していませんか?

インフルエンザの時期はもう過ぎたけど、

キミは普通に風邪ひきそうだからなぁ。

 

あ、そうそう。ずっと気になってたんだけどさ。

ニュースで毎年、この夏は何十年ぶりの猛暑、とか言うじゃない?

あれってどうなんだろうね。

毎年聞くからどれだけ酷い暑さなのかもうわからない感じがするんだけど。

なんて言うと、「考えすぎ」とか、

「また変なこと気にするんだから」とか、笑われそうだね。

 

キミは暑さに強くていつも羨ましかったなぁ。

でも油断は禁物だからね?

熱中症には気をつけて、きちんと水分補給するんだよ?

かといって、珈琲ばっかり飲まれるのも困るなあ。

そこらへんきちんと自制してよね。

うーん、考えれば考えるほど、やっぱり心配だなあ……。

でも……キミがもうちゃんとやれてるのは、知ってるよ。

いつまでも子ども扱いしてちゃだめとは思うけど、

やっぱりどうしても心配してしまいます。