拝啓、キミへ(御姐音日文朗读练习)part2
播放:6673
弹幕:27
投食:130
喜欢:120
发布于:2015-05-17 00:28

part2!

日文文章:

あ。こっちのことを言ってなかったね。

夏は暑すぎることもなく、冬も寒すぎることもなくとても快適。

夏に弱い私にはありがたい環境です。

だけど……やっぱり少し、右側が……寂しいかな。

当たり前のように隣にいたキミがいないのは、やっぱり、寂しいよ。

……フレグランスに混じって、煙草の匂いがしてたよね。

隣にいるだけでも、すぐわかるんだから。

いくらやめてよって言ったって、キミは煙草をやめなかった。

私の前でだけ吸わなくたって同じなのに。

でも今は、キミのその煙草の匂いが、恋しいよ。

フレグランスより、よっぽど、記憶に残ってる懐かしい香りなの。

 

 

 

……ごはんはきちんと食べていますか?

これからもっと暑くなるから、胃も弱るだろうし、

消化がよくて、栄養のあるものをきちんと食べて、夏バテしないようにね。

私が夏によく作っていたササミとオクラの梅和えや、トマトの素麺……

ちゃんと覚えてるかなぁ?

もしかしたら、オムライスくらいしか覚えてないんじゃない?

何を作っても美味しいっていっぱい食べてくれたけど、

でもオムライスの時が一番いい笑顔だったね。

キミがオムライス大好きなのはわかるけどさ、

できれば、私が作った他の料理も、覚えててくれると嬉しいな。

また作ってあげたいけど……こう離れてちゃそうはいかないもんね……。

オムライス、私の味で作れるように頑張ってるみたいだけど、

隠し味が足りないんだと思うんだ。

キミにその味がわかるかな?

まぁ頑張りたまえ!見守っていてあげよう。ふふふ。